2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Amazon ウィジェット

  • iPad mini

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月21日 (月)

AppleCare

愛用しているiPad miniの調子が悪くなりました。
画面の複数箇所でパネルをタッチしても反応しません。

再起動をしたり、バックアップをとった後にリセットしてみたり
いろいろと試しましたが復旧しません。

ネットで調べても特に参考になるような情報はありません。
Appleのサイトで AppleCareの保証が有効かどうか確認してみると
保証期間内です。

特に落とした、ぶつけた等の事象もおこしてないですし
ずっとカバーを装着して大事に使用してきたので外観は
非常にきれいです。

Appleのサイトから修理受付を申し込みました。
正式にはGenius Barサービスの予約ですね。
申し込んだ場所はApple Store銀座です。

平日の夜7時で予約完了。
当日は7時3分前くらいに到着しました。
1階奥にいたスタッフに「修理の受付はどこですか」と
尋ねるとエレベーターに乗って4階へと案内されます。

このエレベーターが変わってます。ボタンがないような・・・。
詳しく見る時間がなかったのではっきりしませんが完全な自動運転の
ような気がします。(間違ってるかも)

エレベーターを降りると3人のスタッフが各々手元にiPadを持って
笑顔でお出迎え。

ここでも修理の受付にきた旨を伝えると名前を尋ねられます。
名前を告げるとフロア中央のテーブルのあたりで待つよう案内されます。
待つこと5分くらい。名前を呼ばれます。カウンターについて
タッチパネルの一部が反応しない旨を伝えると、あっという間に
新しい本体が出てきます。

パネルの反応しない部分は端っこでわかりずらいので私がSafariを操作して
この部分だと示します。スタッフの女性はてきぱきと処理を進めてくれます。
最後にiPad画面上に署名をして手続き終了です。
無料で新品のiPad miniを受け取ります。

7時10分にはApple Store銀座の前に立っていました。
ここまで10数分です。恐るべしApple。

事前にAppleCareに申し込んだり、Apple IDの登録、Genius Barサービスの予約を
ウエブ上で済ませていたとはいえ、素晴らしい修理対応でした。

各システムを連携して運用するマネジメントが秀逸なのでしょう。
Appleファンの忠誠心が非常に高い理由が少しだけわかった気がしました。

2014年7月20日 (日)

SUMMER LIVE

久しぶりにライヴへ出かけました。

「SUMMER LIVE PRESENTS「姫だるま×水越けいこ」
20140719


水越けいこさんのライヴに行くのは
おそらく10年ぶりです。
品川のチャペルで行われたコンサート以来だと思います。

今回は前半が「姫だるま」、後半「水越けいこ」の二部構成です。
「姫だるま」はけいこさんがソロになる前に奥谷美保子さんと
二人で活動していたフォークデュオ。

「姫だるま」をライヴで聴くことができるとは・・・。
曲調は叙情派フォークでしょうか。

美保子さんの声は透明感のある素敵な声です。
私には薬師丸ひろこさん、やまがたすみこさんと同じ系統の声に聞こえました。

後半はソロになってからの曲です。
ちなみにキーボードは四人囃子の坂下秀実氏です。

けいこさんはやはり笑顔が素敵です。
歌っている途中でふとでる笑顔に惚れ直しました(笑)

今年の4月に声帯を痛めたそうで、今も本調子ではないようでした。
一日も早く全快されることをお祈りしています。

終演後、出口でけいこさんからアメをいただきました。
二言三言会話するチャンスなのですが
以前と同じく全くしゃべることができません。
「ありがとうございました」とぼそぼそ言うのが精一杯・・・(笑)

もう少し気の利いた台詞を言えてもよさそうなものですが
いい年をして我ながら笑ってしまいます。

水越けいこオフィシャルブログ Msize

今日から

今日からブログを始めたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

好きなもの、気になるものを中心に書いていくつもりです。

トップページ | 2014年8月 »